HOMEブログ社長ブログ >お風呂に入れたことがない。

お風呂に入れたことがない。

僕は、子供をお風呂に入れたことがない、多分ない。記憶にないのである。まだサラリーマンだったころ、長女が生まれた。猿のような子だった。よく笑った。最初に発した言葉はパーパだった。

お母さん、赤ちゃん喋ったよパーパてだよ。川の字に嬉しかったよ。

お風呂は溺れさせそうで怖くて、長女は何度か挑戦するがやっぱりぎこちなく、嫁さん任せになる。…

脱サラして、叔父さんの車屋さんで日雇い労働者として三年間、修業させてもらった。その間な長男、次女と生まれた。次女は1000グラム程度の超未熟児でとっても心配したけど、今は天真爛漫な子に育ってます。

新しい仕事はキツくていつも毎日バタンキューあとは嫁まかせ。

お風呂は入れてあげればよかった。もういちど三名の笑った顔と気持ち良さそうな顔みたいな。そして、一緒に川の字になってねたいな。

今もいいけど、あの頃先が見えてないころ何もないときが幸せ感じたな。

明日頑張ろ。おやすみなさい。