HOMEブログ社長ブログ >犬は、恩を忘れない。

犬は、恩を忘れない。

私が社会人になって間もない頃、営業担当で取引先に訪問するとそこには鎖つながれた中型の犬がいました。

その犬は私が訪問すると2メートル程ある塀から首をだし私を凄い勢いで敵意を示し吠えまくり威嚇するのです。

道から見ると私を見下ろすように凄い勢いで狂ったように吠えまくります。

そういうことが何回かある日のことです。

いつものように犬ちゃん吠えまくってお出迎えしました。

私は横の事務所に行き書類を受けとったり諸々を終えて表へ出たところ、なんとビックリ

ワンチャンが塀を乗り越えてしまい、鎖に繋がれているため首吊り状態になっているのです。

これは大変だと急いでそばに駆け寄りワンチャンのお尻を持ち上げ塀の反対側に返してあげました。あと数分発見するのが遅れいればワンチャンの命は。

ワンチャンとっても恥ずかしそうな顔をしていました。

何日かしたある日、その訪問先にいくとなんとそのワンチャン私に好意的な態度で接してきたのです。お尻を振ってとっても喜んでいるようです。

なんだこの変わりようはと思いました。もう絶対吠えません。

ワンチャンは私が助けたことを覚えてくれてました。犬は恩をわすれない