HOMEブログ社長ブログ >グローバルオート創業

グローバルオート創業

ちょっとお固いですが今までを振り返ってみて、またこれから株式会社グローバルオートがどのような会社にして行きたいか書いてみます。

創業の経緯

12年前に某信販会社を退社。漠然とですがなにか自分で商売をしたいといつも思っていました。

両親が青果物の商売をしていたので、ものの売り買いや慌ただしく動く両親の姿、お客様とのやり取りを小さい時から見ていました。

前の会社も今振り返ってみても社員教育もしっかりしていて素晴らしい会社でした。

しかし、なぜか満たされなかったんですよね。

もっと商品を売る買うことの喜びと楽しさを感じたかった。お客様ともっと近い場所で仕事がしたかった。素直に心と心が触れ合う仕事がしたかったんです。

退社のあと縁あって、自動車整備業と中古車販売店を経営していた親戚のおじさんが軽自動車の新車販売を始めるので手伝ってくれないかということで誘われました。

かなり悩みました前会社と関連があり、経験が活かせる。しかし、まったく違う分野の仕事もしてみたい。

それでおじさんに提案をしました。

私を社員として扱わないで欲しい、いつでも辞めさせられる都合のいい雇用の仕方でおねがいしますと。

将来、独立したいその間はここで学びたいと、いま考えればなかなか言えないですね。