HOME新着情報 >アヒルちゃん

アヒルちゃん

2016年6月25日

お昼ご飯のあと、息子と一緒に近くにある金城ダムに散歩です!o(^-^)o

このアヒルちゃんを見ると20年ぐらい前にまだ独身で某信販会社の社員で名護に2年間いまして、そこで゛営業担当者として名護から以北を担当してました。

あの頃は50CCのスクーターで本部半島を一周したり、辺土名の役場までいったり今考えたらバカです。

本部半島一周するとスーツがホコリでまっしろ、顔は大型ダンプの排気ガスで真っ黒です。

名護の宇茂佐というところの山を登っていくと手形の取引をしていた運送会社がありまして、そこにアヒルをたくさん飼ってました。100匹はいたと思います。

そこの所長となかよくなって、よくアヒルの話をしていました。ぜんそくに効くとかいろいろと。

ある日、実家に戻ってなんかしらアヒルの話が出たところ、父親がお願いだからアヒルを何匹かゆずってこいというのです。
おいしい酒を持っていったらきっと譲ってくれるからというのです。

名護に戻って、おいしいちょっと高めの泡盛を二升買ってその運送会社に行き、所長に父親が欲しいといっていると伝えると、なんのことはない即決で大きなオス一匹とメス三匹をダンボールに詰めて浦添まで持って帰りました。

父親も母親も大喜びです。
それからこのアヒルは最高四十匹以上に増えました。

それからしばらくして名護から転勤があり実家に結婚するまで約二年両親と住むのですが、卵は買ったことがありません。
すべてアヒルの卵で代用してました。また卵は味が濃いんですよね。

あとお祝いごとやかぜや行事ごとがあるとアヒルのお汁を食べました。

これが実はおいしいのです。だしが効いていて、アヒルちゃんには申し訳ありませんが。

約5年ぐらいは飼ってたと思います。

このアヒルちゃん見るとおもいだすんだよね。

月々一万円からスーパー乗るだけセット大好評販売中です。

http://www.globalauto.jp/