HOME新着情報 >大ヒット軽自動車の秘密スズキハスラー

大ヒット軽自動車の秘密スズキハスラー

2015年1月12日

車離れ世代が飛びついた 大ヒット軽自動車スズキハスラー

実用のイメージが強い軽市場に、こんなアクティブな新車がどうやって生まれてきたのでしょうか。

車の楽しさとは何かという根本に立ち戻ろう、と考えた。ワクワクする軽自動車とは何か。

主力商品のワゴンRをベースに、大きなタイヤをはかせて雪道や悪路も走れるSUVの機能性をもりこむ。

一般的な売れ筋の色では物足りないと、鮮やかさを極限まで追求したそうです。

ハスラーはいったい誰に売ろうとしたのでしょうか。

スズキさんは、年齢も性別も設定してないそうです。

ターゲットは、アクティブな暮らしを求める人。デザインに関心がある人。あくまでライフスタイルが軸。

モーターショーでは、カップルの行列ができた。指名買いする人も多く、購入層は20代から30代が半分を占めるそうです。

ハスラーのヒットから見えてくるのは、暮らし方を消費と直接つなげていくアクティブな人です。